Mana Yoshinaga Official Web Site

☆レポート第16弾☆

Last up date2011/5/15

今回は、4月30日に行われました、吉永真奈チャリティーコンサート「日本の美」with シークレットゲスト茨城公演の様子をアップ致します。 このコンサートは、急遽チャリティーコンサートにさせて頂きました。今回の震災で私の実家があります竜ヶ崎市、またコンサート会場の牛久市も震度6だったので、被災しました。でも、もっともっと大変な地域が沢山ありますので、少しの力でも出来る事をして、皆で茨城県を助けたい!という思いから、このコンサートが実現致しました。会場の教会も被災し、このコンサートに間に合う様に、修復をして下さり、どうにか開催する事が出来ました。 チケット販売も沢山の方々が協力して下さり、支援の輪が広がり完売し、また来られない代わりに、義援金を預けて下さる方々も本当に沢山いらっしゃいました。当日も義援金を持って来て下さったり、本当に温かな絆、気持ちに支えられたコンサートでした。まなコンサート 012-2.jpg そして、このコンサートの成功に一番のお力添えを頂いたのは、なんと言ってもシークレットゲストさんです。本当に実現出来るのか、当日まで夢の様で信じられない気持ちでした。 まだまだ余震も続く中、本当に快く来て下さり、心から感動致しました。 シークレットゲストさんは、なんと!!!世界的に有名なオペラ歌手「ジョン健ヌッツォ」さんです。 まなコンサート 062-1.jpg 会場では、ジョンさんの登場でどよめき!!大拍手で迎えられました! ジョンさんとは、「日本の美」にちなんで、「荒城の月」「ちんちん千鳥」「さくら」を演奏致しました。本当に贅沢な経験をさせて頂き、演奏しながら感動をしておりました。 ふと客席を見ると、涙を流している方々がいらっしゃいました。 アンコールでは、「アヴェマリア」「ふるさと」を演奏いたしました。最後の「ふるさと」では会場の全員で歌い、涙、涙、、、でした。 まなコンサート 027-1.jpg また、尺八の助演で芸大の後輩坂本佳也君に出演して頂きました。 まなコンサート 073-1.jpg 終演後にジョンさん、坂本君と三人で一緒に撮影。 この舞台のお花は竜ヶ崎のお花の先生が、生けて下さいました。 開演中に大きな地震が3回もありましたが、それでも本当にたくさんの方々のお力添えのおかげで、素晴らしい時間になりました。 後日収益金を、茨城県の災害対策本部の方へ寄付をさせて頂く為に、振込に行って参りました。 DSC01873.JPG DSC01876.JPG DSC01877.JPG この様なチャリティーコンサートは、今後も続けて行きたいなと思いました。 人の「気持ち」や「心」は本当に温かいものです。 「支え合い」「助け合い」全ての事において、これが基本だと痛感致しました。 このコンサートに関わって下さいました皆様本当にありがとうございました。

Copyright (C) Yoshinaga mana. All Rights Reserved