Mana Yoshinaga Official Web Site

☆レポート第12弾☆

Last up date2010/12/10

レポート第12弾は、9月27日に行われました、吉永真奈ソロライブ 千代に八千代に・・・vol.2」です。今回もBlues Alley Japanにて開催致しました。 前回行って、経験した事をもとに、更なるものを求めて、音響、アレンジ、選曲など色々と工夫をしました。進化したライブをいかに表現できるか・・・、高藤氏と共に作り込みました。 DSC01182.JPGのサムネール画像 リハーサルでは入念にサウンドチェックをします。この時間が本当に大切です。 箏や三味線はもともとPAを通す楽器ではないので、非常に難しいものです。今でも毎回方法を変えたりしながら、日々研究をしています。 DSC01189.JPG 高藤氏はライブアレンジの他に、舞台監督もつとめ、全体からみたバランス等全てを仕切ります。皆、かなり真剣です。 DSC01184.JPG 今回も豪華なサポートミュージシャンも皆様が来て下さいました。Drums福長雅夫さん、Gt.木島靖夫さん、Bass浜崎賢太さん、尺八小湊昭尚さんです。 回数を重ねるごとに、音楽の上での絆が深まっていきます。グルーブ感が最高です。 DSC00187.JPG 本番前に全員で気合いを入れます。この瞬間は最高です。 DSC01242.JPGDSC01215.JPGDSC01236.JPGDSC01285.JPG 今回は新曲を3曲披露しました。また、「月夜の音」を箏・ピアノ・尺八だけで演奏するなど、同じ曲でも形を変えた表現をするなど、新しいものにも挑戦しました。 今回も沢山のお客様に来て頂き、本当に嬉しかったです。 まだまだ「和楽器」は私たちの普段の生活から遠い存在ですが、いつか身近な存在になれるように、これからも新しいアプローチを続けていきたいと思います。

Copyright (C) Yoshinaga mana. All Rights Reserved